旅のすゝめ すんの自由帳

スーパーカブ110で現在日本一周中! 旅のこと、バイクのこと、カメラのことを自分で感じたことを書いていくブログ

ねぶた祭り最終日!

f:id:sunphoto0712:20190812210258j:imageどうも!すんです!

 

ねぶた祭り4日目って書いたんですけどほんとはこの日に引き上げる予定やったんですけど

 

昨日撮ってたら跳ねたくなった。笑

なので1日延期して残ることにしました←

 

 

この日も洗濯したり、みんなと喋ったり、白猫したり、祭りの時間までダラダラと過ごし祭りの時間に〜

 

最後のバイクパレード

f:id:sunphoto0712:20190812205223j:image

また来年も来れたら来たいな〜って思いながら走りました

 

 

この日はねぶたの審査日なので花笠を被り跳ねるのですが、県板金さんのお手伝いがあるので県板金のはっぴを着ました✌

f:id:sunphoto0712:20190812204647j:image

 

f:id:sunphoto0712:20190812204705j:image

 

 

手伝いと言ってもロープを持って歩くだけなんですけどね

 

でもこのロープ持ちが結構神経使うんですよ_(:3 」∠)_

 

 

 

跳人が出入りする時にロープを上げたりするんですけどちゃんと見ておかないと子供に当たったりしちゃうんで危ない⚠

 

 

30分交代で回しながら祭りが終わるまで

去年はやってなかったしいい経験に☺️(ジャンケン負けただけやけどな)

 

 

 

祭りが始まっても30分はロープ持ちやからテンションを抑えて…抑えて…

 

交代してからは跳ねて声出してめっちゃ頑張った。笑

 

最後と思うと気合いとテンションが全然違う。笑

昨日跳ねてなかったし(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

 

時間までたっぷり楽しんで祭りが終わったらこの日は夜焼肉✌

 

去年かいとが焼肉したいって言ってたけどやってなかったからやりたいなーって思って

 

 

肉の写真は無いけど←

この日は珍しく色んな人が来て朝までずっと喋ったりトランプしたりして遊んだ☺️

 

 

寝たのは朝の7時😱😱😱

出発の朝まで起きてるとかアホやった

 

 

もっと早く寝れば良かったわほんまに

 

 

 

 

ちょっと仮眠とったら出発の準備をして、銭湯に行って、ご飯食べて、ちょっと喋って

 

みんなに挨拶をして

 

 

ちょっと寂しかったり

 

 

 

ほんといい夏を過ごした

みんなありがとう✌

 

 

 

ねぶたはまだ2日あるけどこれで俺のねぶた祭りは終わり

今年もいい旅人達と跳ねれて幸せやった

 

みんなありがとう!

f:id:sunphoto0712:20190812210232j:image