旅のすゝめ すんの自由帳

スーパーカブ110で現在日本一周中! 旅のこと、バイクのこと、カメラのことを自分で感じたことを書いていくブログ

ねぶた祭り3日目!

どうも!すんです!

 

ねぶた祭り2日目も無事に終わりました

 

3日目は跳ねずに他の山車を見て回ろうと1日観光することにします✌

 

 

去年も今年も他の山車を見てないし、跳人も見てないし違うのを見るのも面白いはず☺

 

なので今日はバイクパレードを橋の上から見ることに✌

 

 

 

祭りまで時間があるのでかき氷を食べたり

f:id:sunphoto0712:20190811075514j:image

たけさこの謎行動を見たり

f:id:sunphoto0712:20190811075451j:image

ダラダラと過ごしながら半田屋へいってたりしたら祭りの時間に〜

f:id:sunphoto0712:20190811075649j:image

 

バイクパレードを橋の上から見るのは初めて✨

既にチャリダー達がスタンバイしてました🙆🏻

 

f:id:sunphoto0712:20190811091856j:image

 

バイクが来るとみんな自転車を担ぎ上げて
f:id:sunphoto0712:20190811091851j:image

バイクが次々に
f:id:sunphoto0712:20190811091905j:image
f:id:sunphoto0712:20190811091901j:image

いつもは走る側でしたが見る側もとても良きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

バイクパレードの橋の下では祭りのねぶたがスタート位置に向けて運ばれていきます

f:id:sunphoto0712:20190811092255j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092249j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092259j:image

とても迫力のある山車ばかりでした✨

 

そのあとみんなの元へ戻ってババヘラ10色アイスを買ってみた

f:id:sunphoto0712:20190811092245j:image

なかなか奇抜なアイス…笑

味は美味しかったけど…

 

 

ねぶた祭りが始まると力強い太鼓と綺麗な笛の音と跳人の掛け声がとてもよく響き見て聞いて楽しい祭り

f:id:sunphoto0712:20190811092819j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092814j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092831j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092823j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092838j:image
f:id:sunphoto0712:20190811092826j:image

旅人は県板金の枠に入れてもらって跳ねます\(^o^)/

ほんといい祭りだ〜(´;ω;`)

 

日本で1番暑い祭りやで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

祭りも無事に終わり

キャンプ場へ

 

 

 

明日で僕は最後跳ねて大阪へ戻りますが、最後まで残る組は頑張ってください!

 

 

 

 

 

ではでは〜

f:id:sunphoto0712:20190811093359j:image