旅のすゝめ すんの自由帳

スーパーカブ110で現在日本一周中! 旅のこと、バイクのこと、カメラのことを自分で感じたことを書いていくブログ

石垣島

こんにちは!すんです!

日本一周104日目でございます(´∀`∩)

 

 

現在、沖縄の石垣島に来ております!

これから日本最南端の島に行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そのフェリーの中から更新です笑

 

 

昨日個人的に綺麗に撮れたかなと思う写真の解説をしようかなと思います✌

 

f:id:sunphoto0712:20190620080830j:image

 

こちらの写真は石垣島のビーチで撮影したもので、マングローブが一本だけあったのでこの子を主役にしようと、夕方にこちらの浜まで来ました。

 

 

f:id:sunphoto0712:20190620081111j:image

 

撮影時の設定ですが、

SS 1/100

ISO 400

f値 8

露出補正は+1

WB 晴れ

 

せっかくの夕焼け空なので、

マングローブを主題にシルエット

夕焼け空を副題に

手前の波と空の雲の流れが平行っぽくなるように波のタイミングを見て撮影

 

あとはLightroomでちょちょいと編集をしてみましたが、いつもの夕焼け空って感じで良いのではないかなと思います✌

 

波を入れたいのでギリギリまでカメラを海に近付けるので、撮影する時は濡れないように気をつけました( ˙-˙ )

 

普通の水と違って海水はちょっと怖いです…

皆さんも水場での撮影は充分気をつけてくださいね!