旅のすゝめ すんの自由帳

スーパーカブ110で現在日本一周中! 旅のこと、バイクのこと、カメラのことを自分で感じたことを書いていくブログ

伊良湖岬



どうも すん です!

本日ご紹介する場所はタイトルにも書きました、 愛知県の伊良湖岬 というところです!


f:id:sunphoto0712:20190301001048j:image

 

伊良湖岬は愛知県の渥美半島の先端になります。愛知県でも有数の星空スポットとしてな人気スポットで、僕も日本一周中に星空を撮りに行きました✌

 

関西側からはアクセスは良くはありませんが、鳥羽からフェリーが出ており1時間程で渥美半島に到着致しますので、名古屋を通り抜けるよりは楽に行けるんじゃないかなと思います✨

 

伊良湖岬は車で入ることが出来ませんので、手前の漁港のような所に車を停めて歩いて行きます。

 

※海岸沿いに遊歩道がありますのでそちらから歩いて行きますが、 暗いので足元にはお気をつけてくださいね。

 

夏になると天の川が良い位置に登ってきますので、灯台と一緒にを撮ることが出来ますし、シンプルに天の川と構図は探しやすいのでは無いでしょうか?
f:id:sunphoto0712:20190228235915j:image

上の写真は僕が撮った1枚ですが、海側には光害が少なくとても撮りやすい場所でした✨

 

近くに道の駅もありますし、休憩も出来きますしこの夏星を見に行くのに良いと思います😂